映画 「時をかける少女」 人気 あらすじ・感想

こんにちは、シュウです。

今回の映画は「時をかける少女」です。

この映画は誰もが知ってる人気の映画ですよね。

私も何回でもみてしまうような映画です。

 

あらすじ

真琴と功介、転校生の千昭はいつも3人で野球をしていた。

そんなある日、理科室で不審な人影を目撃した真琴はその人影を追おうとするが、

何故か転倒し、不思議な空間に迷い込んでしまう。目を覚ました教室には

誰もいなかった。

帰り道、坂道を自転車で下っていく真琴だったが、ブレーキが故障。

坂道も先の踏切には電車が迫ってきていた。死の危険を感じる真琴だったが、

気がつくと時間が巻き戻っていた。

その時から真琴は「タイムリープ」の能力を身につけ、自在に過去をやり直すことが

できるようになった。

 

 

 

感想

 

一夏をうまく切り取った作品です。

天真爛漫でボーイッシュな真琴と、友情か恋かその曖昧さの中で繰り返される日常。

細かくに日常を描いてる感じがすごくリアルに感じました。

内容がわかっていても何度でもみたくなるような作品です。

青春の中にある近未来のような話。

ぜひ、皆さんもみてみてください。

では、また・・・