困った時にすぐ対応・べんり屋紹介

こんにちはシュウです。

 

今回は困った時に対応してくれるべんり屋の話をします。

 

今回の記事の目次

 

 

 

 

 

 

 

 

自分ごとの話ですが・・・最近、生活をしている中で

こんな時すぐに対応してくれる人がいればな・・・とか

やりたいことはあるけど・・・なかなか頼める人なんていなしな・・・とか

f:id:jsb24:20191203152652j:plain

そういった話を周りから聞くことがよくありました。

そんな中で自分は身内や知り合いなどからよく手伝いを頼まれることなどがよくあり

よく言われるのが「助かるよ」「話してみてよかった」など

感謝の言葉でした。

 

身内や知り合いの他にも、仕事のお客さんからも頼みごとなどはありました。

 

 

会社員だった感謝の言葉や人とつながる仕事をもっとしたいと思い

家族もいましたが、思い切ってこれを仕事にしようと思い

仕事を辞めべんり屋を開業しました。

 

べんり屋とは?

 一般的には便利屋とはなんでも屋万屋みたいなイメージが強いと思います。

まさにその通りで便利屋とはなんでも屋のことです。

 

便利屋の仕事の基本は、日常生活の困りごとを助けてくれるということです。

日常の困りごとは多岐にあります。

例えば・・・食器の蓋を開けたいと思っても中々開かないことがあります。

これも困りごとですし、他にも家具を移動したいのに動かせないというのも

困りごとになります。

 

他にも・・・犬の散歩ができないや

忙しくて部屋の掃除ができない。

買い物に行きたいけど車がない

不用品が沢山あるが処分に困っている

話し相手が欲しいなど

こうしたことはまさに生活の困りごとです。

 

 

今より何十年も昔だと、親子三世代が一緒に暮らしていたので、

こうした困りごとは家族が解決してくれていたと思います。

もし、家族ができなかったとしても、近所のお節介焼きのおじさんやおばさんが

登場して手伝ってくれていたとよく聞きます。こうした縦の繋がり、横の繋がりがあった時代は便利屋のお手伝いは必要なかったのですが、核世帯化が進む現在においては誰も助けてはくれず、誰も頼れないので便利屋が話題になるのです。

便利屋の仕事の基本は日常生活の困りごとを助けるということです。

できる・できないはあると思いますが・・・

仕事のメニューはお客様が困っておいることがメニューです。

 

 

 

べんり屋は具体的に何をしてくれるのか?

 色々と便利屋ついて話しましたが具体的には便利屋とはどんな仕事を

してくれるのか話していきます。

 

実際私がやっている仕事としては

【仕事の内容・例】

・部屋の片付け・掃除

・家具の移動・組み立て

・買い物代行・その他代行業務

・草むしり

・ペットの散歩

・介護のサポート・福祉用具の相談【資格あり】

・人生相談・話し相手

・探偵依頼など

 

上記の他にも様々依頼は受けますが現時点ではできることできないことなどが

限られてきますのでぜひ一度ご相談ください。

 

べんり屋の金額ってどのくらいするのか?

 

私がやっているべんり屋では基本相談は無料です。

相談を受け仕事内容を確認しプランによって金額は変わってきます。

基本一日¥5000〜なのですがその金額も仕事によって変わってきますので

一度ご相談ください。

 

 

仕事の・相談・依頼はからフォローDMまたは電話連絡にてお願いします。

f:id:jsb24:20191219153524p:plainS.N べんり屋

https://twitter.com/home